スポンサーサイト






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹ブログ
クソどうでもいいことを真面目に書きます

日経平均、伸び悩み






 昨日発表された11月の米国住宅着工件数が今年最高の水準だったことなどの好材料を受けて、本日の日経平均株価も前日比1%超高い水準で寄り付きました。ただ、朝方大きく上昇した後は次第に上値が重い展開となり、前日比プラス圏ではあるものの、じりじりと値を下げています。

 欧州の財務問題もいまだに解決の兆しが見えないなかに、さらに北朝鮮発のアジア地政学リスクの高まりも加わることによって、投資家としても上値を追いにくいと考えられます。

 チャートを分析すると、10月5日に付けた8343円や11月25日に付けた8136円が目先のターゲットとなりそうです。その水準を割り込んでしまうと、次は8000円の大台割れも意識されることになるでしょう。そうなると、次は2009年3月9日に付けた7055円まで大きな節目は見当たらず、まさしく「底なし」の相場となりそうです。

 欧米金融機関がクリスマス休暇に入り、株式市場も静かになっています。「閑散に売りなし」とはよく言われるものの、国際情勢をしっかりと見極め、適切な対応を取っていきたいですね。

にほんブログ村 トラコミュ 経済と株式へ
経済と株式
関連記事
スポンサーサイト

姉妹ブログ
クソどうでもいいことを真面目に書きます

テーマ : 株式市況
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事ランキング
プロフィール
かっきー

社会人一年目 頑張ります

バリュー・グロース株への長期投資が基本。少額でスイングもたまにやります。

株式と先物はマネックス証券
FXはDMM FX
CFDはDMM CFD
をそれぞれメインで利用しています。
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
株式投資はやっぱり長期!とは言うものの・
投資は自己責任です。

このブログではみなさまと一緒に情報交換や勉強をしながら、お互いに投資家としてのレベルを高めていくことが目的です。

特定の銘柄に関する記事を書くこともありますが、その記事に基づく投資によって被った損失に関しては一切責任を負いません。

最終的な投資判断は、御自身でなされるようお願いします。
ブロとも一覧

資本主義の爆走~高校生が考える経済~


ブロともになる
相互リンクブログ新着記事
アクセスランキング


相互リンク募集中!
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

google検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。