スポンサーサイト






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹ブログ
クソどうでもいいことを真面目に書きます

ジブリの法則






日本人なら誰でも知っているスタジオジブリですが、一部の投資家にとっては恐怖の対象であることをご存知でしょうか。

投資家の間では、「金曜ロードショー」でスタジオジブリの作品の放送がされる日には市場が大きく変動する(荒れる)ことが多いという「ジブリの法則」が言い伝えられています。

この法則には実は根拠があって、種明かしをすると、毎年の夏のこの時期には重要な経済指標の発表や金融政策の変更があることが多いため、その影響により金融市場も大きく動くということのようです。

ちなみに今夜も、アメリカの卸売物価指数というそれなりに重要な指標の発表が控えています。

今夜はスタジオジブリの代表作ともいえる「となりのトトロ」が放送されます。
「トトロは大丈夫」「トトロは市場を荒らさない」という話もありますが、十分警戒しておきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

姉妹ブログ
クソどうでもいいことを真面目に書きます

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事ランキング
プロフィール
かっきー

社会人一年目 頑張ります

バリュー・グロース株への長期投資が基本。少額でスイングもたまにやります。

株式と先物はマネックス証券
FXはDMM FX
CFDはDMM CFD
をそれぞれメインで利用しています。
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
株式投資はやっぱり長期!とは言うものの・
投資は自己責任です。

このブログではみなさまと一緒に情報交換や勉強をしながら、お互いに投資家としてのレベルを高めていくことが目的です。

特定の銘柄に関する記事を書くこともありますが、その記事に基づく投資によって被った損失に関しては一切責任を負いません。

最終的な投資判断は、御自身でなされるようお願いします。
ブロとも一覧

資本主義の爆走~高校生が考える経済~


ブロともになる
相互リンクブログ新着記事
アクセスランキング


相互リンク募集中!
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

google検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。