スポンサーサイト






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹ブログ
クソどうでもいいことを真面目に書きます

ソーシャルゲーム関連銘柄まとめ その2






関連記事:ソーシャルゲーム関連銘柄まとめ その1

前回に引き続き、ソーシャルゲームに関連しそうな銘柄について、
①時価総額(10月19日終値ベース)
②ソーシャルでの代表作品(オフィシャルなものではなくて、僕が勝手に選びました)
③一言コメント
の3項目で比較をしてみたいと思います。

-----------------------------------------

【3765】 ガンホー・オンライン・エンターテイメント (JASDAQ)
①43,972,582,500円
②「パズル&ドラゴンズ」「ラグナロク」
③最近、ヒット作に恵まれているようです。売上高におけるモバイルセグメントの構成比率が激増中。ホームページで、決算説明会の様子が動画で見られます。

【3662】 エイチーム (東証マザーズ)
①29,428,800,000円
②「ダークサマナー」
③林社長の最終学歴が中卒(大検合格)であることや、19歳で起業した経験を持っているということで話題となり、最近注目を浴びる会社ですね。ゲーム以外にも比較サイトなどの運営を行っています。

【3664】 モブキャスト (東証マザーズ)
①13,114,215,000円
②「モバプロ」「モバサカ」「モバダビ」
③プラットフォーム「mobcast」を提供しつつ、ゲーム開発にも積極的。スポーツに関するゲームが得意。

【2656】 ベクター (JASDAQ)
①3,690,761,000円
②「ミッドガルドサーガ」「こいけん!」
③ブラウザゲームポータルサイト「ブラゲタイム」を運営。前年に不正アクセスの被害を受け、その影響を引きずる。株主優待あり。

【3659】 ネクソン (東証1部)
①443,962,829,800円
②「メイプルストーリー」「アラド戦記」
③もともとは韓国ソウルで設立された会社。オンラインゲームで強い。gloops社を買収、完全子会社化したことが話題に。

【7844】 マーベラスAQL (東証2部)
①10,922,273,780円
②「ブラウザ三国志」
③株式会社マーベラスエンターテイメント、株式会社AQインタラクティブ、株式会社ライブウェアの3社が経営統合してできた。アニメなどのコンテンツを多数保有。音楽や舞台などの分野にも展開。

【3793】 ドリコム (東証マザーズ)
①8,393,640,000円
②「陰陽師」「ちょこっとファーム」
③もともとはブログシステムを中心に作っていたものの、最近はゲーム開発に注力。僕も以前はブログパーツ「ドリコムRSS」でお世話になっていました。もうサービス終了してしまったのが残念です。

【9697】 カプコン (東証1部)
①103,142,500,612円
②「モンスターハンターフロンティア」「イクシオン」
③家庭用ゲームメーカーとして強いブランド力を持つ。最近はソーシャルゲームに力を入れ始めているそうです。

【6758】 ソニー (東証1部)
①987,559,315,212円
②なし
③家庭用ゲームのハードでは任天堂に次いで国内二位。ソーシャルゲームへの参入へ強い意欲。最近DeNAへ10%程度間接的に出資。

【7974】 任天堂 (大証1部)
①1,505,941,470,000円
②なし
③今のところはソーシャルゲームに参入するつもりはないようですが、家庭用ゲームにおいてハード・ソフトともに世界首位のメーカーである以上、中長期的な業界全体への影響は無視できないと考え、追加しました。

-------------------------

以上、前の記事と合わせて20銘柄を挙げてみました。
もしかしたら漏れているものもあるかもしれませんので、抜けているものがあったら教えてください。
関連記事
スポンサーサイト

姉妹ブログ
クソどうでもいいことを真面目に書きます

テーマ : 株式投資、お得な情報、儲け話
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事ランキング
プロフィール
かっきー

社会人一年目 頑張ります

バリュー・グロース株への長期投資が基本。少額でスイングもたまにやります。

株式と先物はマネックス証券
FXはDMM FX
CFDはDMM CFD
をそれぞれメインで利用しています。
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
株式投資はやっぱり長期!とは言うものの・
投資は自己責任です。

このブログではみなさまと一緒に情報交換や勉強をしながら、お互いに投資家としてのレベルを高めていくことが目的です。

特定の銘柄に関する記事を書くこともありますが、その記事に基づく投資によって被った損失に関しては一切責任を負いません。

最終的な投資判断は、御自身でなされるようお願いします。
ブロとも一覧

資本主義の爆走~高校生が考える経済~


ブロともになる
相互リンクブログ新着記事
アクセスランキング


相互リンク募集中!
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

google検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。